譲治の勉強日記

医学部・大学受験について書いています

勉強が辛いけど楽天カードとPrime Studentで豊かな生活を送ってる【100記事記念】

100記事目のご挨拶

f:id:the_white_room:20171025230808j:plain

平素より譲治の勉強日記をご利用いただきありがとうございます。当ブログ「譲治の勉強日記」の累計記事数が遂に100記事を突破しました。ここまで来れたのも、日頃利用していただいている皆さんのお陰でございます。いつもありがとうございます。

このブログは2017年6月19日に開設したので、約4か月で100記事投稿したということになりますね。自分は飽き性なので、ここまで続いたのは本当に奇跡だと思います。

▼関連記事 

医学部三年生後期がスタートした。【50記事記念】 - 譲治の勉強日記

 

以下、最近自分が考えていること・譲治の日常生活についてダラダラ書いているので暇な方は読んでみてください。

ブログに嬉しいコメントをもらった

9月半ばに、現役放射線科専門医の方からブログの方へコメントをいただきました。記事に対する肯定的な評価をくださり、最後は応援のメッセージも添えられていました。

普段自分はコメントを貰うことなんて全くないし、それに加えて嬉しい内容だったので飛び跳ねて喜びました。↓以下頂いたコメント

現役放射線科専門医より

先日骨盤骨折の方で恥骨骨折の出血源がこの死冠でした。画像から外腸骨動脈分枝であることは分かりTAEは完遂したものの、後に枝の名前を調べるのに有用でした。ありがとうございます。
分かりやすくまとめられていて関心しました。
ちなみに鼡径ヘルニアでなく、大腿ヘルニア手術で問題になるようですね。
勉強がんばってください。

大学が忙しくて辛い

話は変わり、学生生活についてです。医学部では5年生から病院実習が始まり、座学で身に着けた知識を物にしていきます。しかし自分達の学年からは病院実習の開始が早まり、4年生の夏休み明けから実習がスタートすることになりました。

つまり1つ上の学年が4年間かけて学んだ内容を、自分たちは3年半で習得しなければなりません。当然のことながら遊べる期間は半年ぶんだけ少なくなったので、忙しくなります。具体的に書くと、つい最近まで毎週のように試験があって軽いノイローゼになってます。

このブログを読んでいる方の中にも、僕と同じ医学部三年生で頑張っている方もいると思いますのでお互い鼓舞して支えあっていきましょう☺

楽天カードを取得した

辛い大学生活送っている自分ですが、何か便利で新しいものを手に入れたいと思い、とりあえずクレジットカードを申し込みました。

自分の大学の調査によれば、同級生の半数以上が既に所有しているらしいです。クレジットカードを持っている人の方が少ない事実を知って、正直自分は焦りを感じました。

なんだかんだクレジットカードは色々な所で便利ですよね。きっと陰鬱な生活を抜け出す手助けになるアイテムだろうと信じて申し込みました。

楽天カードを選びました。理由は一番有名だし、手軽だったからです。またいつか新しい記事でも詳しく扱いますが、今回は箇条書きでクレジットカードのメリットをまとめておきます。

クレジットカードのメリット一覧

・代引き手数料を取られなくなった

・コンビニ支払いのためにダッシュしなくてよくなった

Prime Studentに入ることができた 

楽天カードは審査も殆ど無く、申し込んで一週間で届いたので本当におすすめです。クレジットカードを持っていない人がいましたら、初めは楽天カードが良いと思います。

▼楽天カードを申し込むにはこちらから(公式サイト)

楽天カード新規入会キャンペーン

Prime Stundentが驚くほど便利

f:id:the_white_room:20171025230942j:plain

楽天でクレジットカードをゲットしたので、次はPrime Studentに入ることが可能になりました。

Prime Studentは一ヶ月あたり約150円払うだけで、様々なサービスを受けることができる優れものです。メリットを箇条書きで簡単にまとめると以下の様になります。

Prime Studentのメリット一覧

・100万曲以上の音楽が聴き放題

・旧作,新作映画・ドラマ・アニメが見放題。名作も多数。

・日時指定便・お急ぎ便が無料

医学書が10%引き

月々150円支払うだけで、こんなに恩恵が得られるなんて本当にヤバ過ぎます。これはほんの一部で、実はまだまだ他にもあります。今後CDを借りなくていいし、映画館に行く必要もなさそうですね。

あと、何よりも驚きだったのが医学書を10%引きで買えたこと。しかもお急ぎ便が無料なので頼んだ次の日に届きます。Prime対象の商品であることが条件ですが、便利すぎます。

今まで10%割引のためにわざわざ生協に赴いて教科書を買っていましたが、これからはその必要がなさそうです。後日、この件についても詳しい内容を記事にします。

自分は情報弱者だったので今までPrime Studentの存在を知りませんでしたが、クレジットカードを持っている人は今すぐに入るべきだと思います。

カードを持っていない人は今すぐにでも楽天カードを作って、加入することを薦めます。

▼今なら6か月間無料で体験できるのでおすすめです。

Prime Studentを試してみるにはこちらから

最後に

大学の勉強は忙しくて辛いですが、楽天カードとPrime Studentを使って何とか豊かな生活を送っています。ブログの更新の方ももちろん楽しいですが、本当のことを言うと最近はスランプ状態です。

というのも語呂合わせのストックが尽きてきたので、ネタ切れ気味です。もし自作の語呂合わせで当ブログに寄稿したいという優しい方がいましたら、是非アイディアをください☺

もしくは応援のコメントだけでもいいので、書き込んでいただけると励みになります。

それでは次回、このような形でお会いするのは150記事記念の瞬間になると思います。精一杯頑張りたいと思いますので、今後とも暖かく見守ってください。