譲治の勉強日記

医学部・大学受験について書いています。勉強のメモ・語呂合わせ・参考書紹介・趣味について。

譲治の2017年の振り返り

2017年を振り返ってみました

こういった個人的な内容の記事を見る人は全くいないと思いますが、一応書いときます。簡単に2017年をざっと振り返ってみると激動の一年だったと思います。

1月:勉強をサボる。やる気がなくなる。風邪に怯える。バイオ7にはまる。

2月:追試に落ちたと確信。留年しそうになる。趣味が深夜徘徊になる。

3月:留年に怯えながら、春休みを満喫。旅行しまくる、映画を見まくる。某国試浪人の先輩のブログに影響を受け、はてなブログで前身のサイトを開設。

4月:雑記ブログとしてくだらない記事を更新。ブログを書き始めたら筋トレをサボるようになる。

5月:ゴールデンウィーク中にはてなブログに課金。独自ドメインに移行。

6月:〇〇会に嫌気がさし、前身のサイトを閉鎖。研究室配属でノイローゼになったさなかに、特化サイトとして譲治の勉強日記を開設。

7月:夏休みがスタートしてハッピー。実家に帰って勉強しようと思ったけど相変わらずサボる。PUBGにハマる。

8月:テスト勉強のやる気がなくなって留年を覚悟するも、過去問通りだったため無事試験をパス。

9月:やる気が出てきたので更新頻度をあげる。だけどストレスが溜まる。

10月:臨床科目が難しすぎて萎える。ひろゆきにハマる。

11月:グループワーク等で学校のストレスがピークになりハゲそうになる。

12月:冬休みに入ってハッピー。映画を見まくる。←いまここ

2017年の反省

勉強を頑張ろうと思ったのですが、サボることが多かったです。1日は24時間なので時間を無駄なく使うのは難しいですが、来年は頑張っていこうと思います。

ブログを書くのは難しいし、骨が折れますが一方で楽しさも感じているので飽きずにやっていこうと思います。

冒頭でも書きましたが、この記事には何の意味もないのに読んでくれてありがとうございました。後で振り返る自己満足のための記事なので、かるーく流してくれると幸いです。