譲治の勉強日記

医学部・大学受験について書いています。勉強のメモ・語呂合わせ・参考書紹介・趣味について。

2018年の目標、起こる出来事を予想

譲治の2018年の目標

f:id:the_white_room:20180104034614p:plain

本当はもっと実用性のある記事を投稿すべきですが、何も書かないよりは何か書いた方がいいよねってことで書いていきます。

さて2018年の目標ですが、

・勉強を毎日欠かさずやる

・コミュニケーション能力を上げる

・ブログをできるだけ更新

です。

やっぱり医学生になった以上勉強はやらなきゃいけないと思うので、頑張っていこうと思います。その過程で自分の勉強したことをブログに記録していこうと考えてます。

今年は非常に忙しく、ストレスが溜まる生活になると思います。コミュニケーション能力が著しく低い自分にとってとても酷な生活になりますが、精神的に病まないように気を付けます。。

2018年に起こることを予想

ここからは2018年に起こりそうなことを予想してみました。かなりおふざけが入っているので真に受けないで下さい。一年後振り返ってみて、どのくらい的中したのか確認する予定です。

・ビットコイン暴落?

最近、世間で騒がれているビットコインですが、恐らく暴落すると思います。中国による51%攻撃、保有率上位1000人のいわゆる”クジラ”に台帳と価格が操作されるんじゃあないかと。(ニワカ並感)

・ニコニコ動画がオワコンになる

プレミアム会員の減少が止まらないニコニコ動画ですが、持ちこたえることなく2018年はやはりオワコンになるのではないかと思います。

・北朝鮮のミサイルがアメリカ付近に落下

核兵器の存在をチラつかせている北朝鮮のミサイルがついにアメリカ付近の海中に落下し、トランプがブちぎれそう。

・零細Youtuberが食えなくなる

Youtuberの数が増えすぎて再生数の奪い合いとなり、零細Youtuberが引退。一部のYoutuberの炎上に嫌気がさして、広告を出稿していたスポンサーも撤退。新人Youtuberもあんまり生まれないと思う。

・漫画の文化が廃れる

今、漫画を違法アップロードしているサイトが大きな問題となっています。既存のサイトが閉鎖しても、次から次へと新しいサイトが立ち上がってイタチごっこ状態。最終的に××(自主規制)が参入して余りの勢いに警察が対処できなくなる。(2018年に限らないけど)

以上。悪い事ばかり予想してしまいましたが、いい年になることを祈ってます。今年もよろしくお願いします。