譲治の勉強日記

医学部・大学受験について書いています。勉強のメモ・語呂合わせ・参考書紹介・趣味について。

Gorillazの名曲「Feel Good Inc.」を紹介

Gorillaz - Feel Good Inc.

Gorillaz - Feel Good Inc. (Official Video) - YouTube

本当の事を言うと、Gorillazというバンドはこの世に実在しません。「え、どういうこと?」と思う方もいるかもしれませんが、ゴリラズとはアニメのキャラクターで構成された架空のバンドです。

Blurというバンドのフロントマンであるデーモン・アルバーンが主体となって曲が作られています。

この曲はベースラインがとても綺麗で大好きです。あと曲中にところどころ現れる笑い声もサイコな感じがあって面白い。

この曲はiPodのCMソングとして使われていたこともあり、大ヒットしました。Gorillazの代表曲と言っても過言ではないでしょう。

実はBlurよりもGorillazの方が商業的には成功しているようです。デーモン以外のBlurのメンバーが可哀想だ・・・

PVはアニメのキャラクターが主体なので面白いです。ぜひ見てみましょう。

f:id:the_white_room:20170618214501p:plain

Gorillaz - Feel Good Inc. (Official Video) - YouTubeより引用

 

後、最近このゴリラズのバンドTを着ている人を街中で見かけました。偉そうですがすごくセンスが良いと思ったし、恰好よかったです。僕も欲しいなあ。