譲治の勉強日記

医学部・大学受験について書いています。勉強のメモ・語呂合わせ・参考書紹介・趣味について。

睡眠導入剤を探してたらファイン グリシンプレミアム レモン風味 30包 を見つけたので効果についてレビューした

ファイン グリシンプレミアムを買ってみた

最近、部屋がすごく寒くて昼間から布団にくるまっています。そうすると段々ねむくなってきて、つい昼寝をしてしまいます。体内時計が狂うため、夜に眠気が来なくなりました。

学校に行かなきゃいけないのに、慢性的な睡眠不足が続いています。そこで睡眠導入剤を買ってみることにしました。睡眠導入剤は危険なイメージがありましたが、実際やってみないと分からないので自分の体で実験してみました。

Amazonで「睡眠導入剤」と検索してみると、ファイン グリシン・プレミアムという商品がヒットしました。

僕が見た商品には677件のレビューが付いていて、評価は☆3.5。ベストセラー1位のタグが付いています。

値段は1箱あたり973円と、やや高めです。でも「ぼったくりレベルの高価でもないし、失敗してもいいや」という気持ちがあり、購入しました。

ファイン グリシンプレミアムのレビュー

包装・中身・味はどんな感じ?

箱の中には30包み入っています。1包みはコーヒーのシュガースティックみたいな形状です。わりと丈夫な包装なので、手で切るのは難しいです。はさみを使っています。

1日の目安摂取量(1包)あたりグリシン450mg、GABA400mg、L-トリプトファン50mg、L-テアニン50mg入っていて、粉状です。シュガーレスなので、甘くありませんが飲みやすいです。

ファイン グリシンプレミアムの効果

さて一番重要な効果ですが、自分の体感では「眠りの質が上がった」気がします。

具体的に言うと、たとえば6時間の睡眠で8,9時間分の睡眠をとった感覚が得られました。使用する前と後では、目覚めの良さが違ったので、ある程度は効果があると思います。(プラシーボ効果の可能性も否めない)

ただ、自分が求めていたのは「強制的に眠気を起こす薬」だったのですが、この薬にはそのような効き目がありませんでした。

したがっていつものように昼寝をしたときに、このファイン グリシンプレミアムを使えば「夜に強い睡魔が訪れて倒れるように眠れる」というわけではありません。

本来の目的は睡眠導入剤を試すことでしたが、ファイン グリシンプレミアムは病院で処方されるようなお薬ではありませんでした。ただ、直接眠気を呼ぶ効果がないものの、少ない時間で睡眠の質をあげることが可能なサプリメントだとは思います。

本物の睡眠薬と比べて体にかかる負担は少ないし、徐々に睡眠状態は改善されてる気がするので、試してみたい方はぜひ一度Amazonで購入を検討してください。