譲治の勉強日記

医学部・大学受験について書いています。勉強のメモ・語呂合わせ・参考書紹介・趣味について。

2020年5月振り返り

(今回から、月末振り返りを行いたいと思います。)

さて自分の近況を報告すると、相変わらず自粛生活を行っています。大学の実習再開のめどは立たず、教員の間で具体的にどのような話し合いが行われているかさえ学生は分かりません。

宙ぶらりんな毎日を繰り返している状況です。

自粛生活は超暇なのですが、勉強の片手間にアニメを見始めました。

アマゾンプライムで見れる面白い映画は殆ど見尽くしてしまった感があるので、次はアニメに目をつけました。

ビデオスピードコントローラーを用いて、クロームで視聴してますが、かなり便利です。時間の無い皆様にもおすすめです。

 

さて、明日からは6月が始まります。自粛生活で4,5月があっという間に過ぎていきましたが、6月からは有意義な時間が過ごせるように頑張りたいと思います。

そして、何でこのタイミングでブログを再開したかというと、6月からはできるだけ毎日投稿をしようと思っているからです。

今までは勉強の内容を投稿していましたが、これからはジャンル問わずさまざまな内容を書いていきたいです。

このブログの当分の方向性ですが、自分が大学を卒業したタイミング、つまり3月にはブログを辞めようと思います。ですので、学生の間だけ活動します。

残り約8か月になりますが、数少ない視聴者の方、是非ともよろしくお願いします。