譲治の勉強日記

医学部・大学受験について書いています。勉強のメモ・語呂合わせ・参考書紹介・趣味について。

myproteinのおすすめ味ランキングを自分が飲んだ範囲で紹介

プロテインはmyproteinが安い

三大栄養素の一つであるたんぱく質を大量に摂取するためには、食事だけでなくプロテインを飲むことが重要になっていきます。男性だけでなく女性も積極的にプロテインを飲むべきです。

とはいえ、近所のドラッグストアに売っているようなプロテインは1kgあたり5000円近くするし、「そんなお金ないよー」って悩んでいる人はぜひネット通販を利用しましょう。

自分が初めてプロテインを買ったときはAmazonを使いました。ザバス、belegend、チャンピオン、bodywingなどなどいろいろと試しましたね。

次に利用したのはiherbというサプリメントの専門サイトです。optimum nutritionやnitro techを飲んでみました。

www.iherb.com

そして最終的に行きついたのがmyproteinです。このサイトを知ったのは、とあるYoutuberの方が積極的に宣伝していたのがきっかけです。myproteinは味もいいですが、何よりもプロテインのコスパが非常に良く、学生の財布に優しいのでかなり気に入っています。

だいたい1kgあたり1300~1500円ぐらいで買うことができるので他のプロテインに比べると破格の安さです。

www.myprotein.jp

myproteinの味をオススメ順に紹介

自分はそんなに色んな味を飲んで無いのですが、とりあえずこれまで飲んだ味すべてを自分が気に入った順に紹介しようと思います。今後も随時、更新していきます。飲んだプロテインはすべてImpact whey proteinです。

 

・ミルクティー

素晴らしくおいしい味です。本当にプロテインが入っているのか不安になるぐらいおいしいです。香り・味も午後の紅茶に劣りません。myprotein内でもダントツの人気を誇っているため、すぐに売り切れることが多く、他のプロテインよりも若干高い値段となっていますが飲んでみる価値は十分にあります。

・ラテ

ミルクティーの下位互換のような商品です。けれど決してまずいわけではありません。少しだけ苦みが追加されたような味なので、こちらも大変おいしいです。他のサイトだとコーヒー牛乳というような表現がされていました。

・ストロベリークリーム

チャンピオンのストロベリークリームとほぼ味は変わらないので、飲んだことがある人は分かると思います。非常においしいです。かなり甘みは強く、コテコテした感じがするので自分は水で十分に薄めて飲んでいます。

・チョコレートブラウニー

プロテインといえばチョコレートが王道ですが、王道だけあってやはりおいしいです。myproteinはチョコレートだけでもいろんな種類があるのですが、とりあえずこのブラウニーを選んでおけば外さないと思います。安定感のある味です。

・ストラッチャテッラ

聞きなれない名前ですが、バニラ系の味にチョコレートのチップが入っています。こういった不思議な味も楽しめる所がmyproteinの良い所だと思います。味はそこまで悪くないのですが、飲んだ後にチョコチップがシェイカーに残ってしまうし、洗う時少し面倒くさいのでこの順位にさせていただきました。

・ティラミス

ケーキ屋さんに売っているティラミスを期待して飲んでみましたが、ティラミスというよりはむしろコーヒーに近い味がしました。自分の味覚が変になっているのかは分かりませんがコーヒー味のプロテインだったと記憶しています。

・チョコレートキャラメル

某Youtuberがなんやこれ!ってなるくらい美味いとレビューしていたので購入しましたが自分には合いませんでした。チョコレートに備わっているはずの独特な香ばしさが消えており、ただ単に甘い味です。

・ブルーベリーチーズケーキ

変わった名前があると思って購入。ブルーベリーというのだから青色なのかなぁと思ってシェイクするとピンク色に代わっていきました。そして飲んでみるとブルーベリーというよりはむしろストロベリーに近い味がしました。柑橘系のさわやかな物を求めていたのに普通に甘ったるかったです。

 

・ナチュラルバナナ

 大変申し訳ないのですが、まずかったです。他の味は購入してもまだ飲むことができますが、この味だけは本当に飲むのがしんどかったので購入しない事をおすすめします。例えるなら子供用の歯磨き粉のような味がしました。飲むとなぜか頭痛がするような気がしましたね。余りにも辛すぎてチョコレートブラウニーと混ぜて一緒に飲みました。

 

以上です。いろんな味があるので試行錯誤しながら飲んでみるのも楽しいかもしれませんね。何より値段が安いので多少外したところで心理的なダメージも少ないので、とりあえず試しに購入することをおすすめします!

www.myprotein.jp