譲治の勉強日記

医学部・大学受験について書いています。勉強のメモ・語呂合わせ・参考書紹介・趣味について。

飽きてきたが、俺ガイル3期の10話を見たので感想を書く

俺ガイル3期の10話

俺ガイル3期の10話を視聴しました。Amazonプライムで視聴している今作ですが、正直な話the boys season2の方が面白く、そちらの方が楽しみになってきています。

というのも俺ガイル3期は自分が期待していたほど、そこまで面白くないためです。

今週の10話では遂にプロムが開催されるのですが、そこまで大きな盛り上がりを見せず終わってしまいました。

エピソード9個分、視聴者の体感では2か月かかってプロムを進めてきたのに、あっという間に終わってしまいました。

そしてプロム自体があっけなかったのは勿論のこと、結局これを開いて主人公たちがどのような成長を遂げたのかがよく分かりませんでした。

時間がかかりすぎている

たとえば1期の文化祭は、エピソード3個分でした。2期の選挙編もそれぐらい。

同じく2期のクリスマスイベントは少々長引いたものの、割とすぐに完結しました。

なのにも関わらず今回のプロムは3期をまるまる使っています。そしてその結末は非常に微妙でした。

時間のかけ方が上手ではなかったと思います。自分としては3期で何を描きたかったのかが分かりませんでした。

物語は始めるのは簡単ですが、終わらせるのは非常に難しいことが今作を通じて感じました。

残り2話?ですが、とりあえず見届けようと思います。

過去記事

www.joji-study.com

www.joji-study.com