譲治の勉強日記

医学部・大学受験について書いています。勉強のメモ・語呂合わせ・参考書紹介・趣味について。

俺ガイル3話見たけど、ぶっちゃけいろはす好きじゃないんだよね

俺ガイル3話を見た

気づいたら俺ガイル感想ブログになってしまった当ブログですが、今週は3話の感想を書いていきます。

前回はシャカリキ元気なヒロインが辛い体験する、全体的に悲しい感じのエピソードでしたが、今回は主人公の妹の合格&プロム練習など非常に明るい内容となっています。

1期では一切登場しなかったいろはすが、2期と3期の展開を大きく担っています。今回のエピソードでも、やはり強い存在感を示しています。

いろはすファンは多くて人気が根強いらしいんですけど、実のところ自分は全くいろはすのことが好きになれないんですよね。

というのも、やけに比企谷にツンツンしすぎているというか、一方で葉山先輩に露骨に媚びたり〇ッチ感が強すぎるからです。自分はベタベタしてる感じのヒロインが好きになれません。

今思うと、自分の高校時代にもいろはすみたいな同級生がいました。浮名をとどろかせ、男と遊びまくっているような彼女でしたが、やることはしっかりやるので最終的にAOで早稲田に入学するなど、いかにもリア充な人生を送っていました。ちなみに生徒会もやっていた気がする。自分は彼女のことが嫌いでした。

そんな嫌いな同級生と、どうもいろはすが被ってしまうせいで好きになれません。

原作未読の自分の予想

原作を読んでない自分ですが、ここで俺ガイルの展開を予想しておこうと思います。外れたら外れたで、後で読み返して楽しみます。

・まず比企谷は誰とくっつくか

これは雪ノ下だと思います。そもそもこの物語のスタートは主人公の比企谷と雪ノ下の2人です。この2人の奉仕部に依頼に来る人が仲間になっていくだけであって、部員の由比ヶ浜はそもそも依頼人にすぎません。

似た境遇の比企谷と雪ノ下で始まった物語だから、2人で結末を迎えるに決まってるんですね。

由比ヶ浜が好意を寄せているシーンは露骨に何度も描かれているので、一見そのままゴールインしそうなんですが、比企谷が彼女とくっついたら何の捻りもありません。

あと、OPを見ても比企谷と雪ノ下が踊っているシーンがあるのに由比ヶ浜はないので、間違いないと思います。

・新ではどうなるのだろう

どうやらこのアニメが最終回を迎えても、続編の「新」があるようです。このお話では高校三年生になった彼らの学生生活の模様が描かれるみたいです。

というわけで、ハッピーエンドじゃないと高校3年生に引き継げないはずだから、まちがいなく今作3期ではみんなが幸せになるのではないかと予想します。

あと、このシリーズは作者の最大のヒット作なので、そこまでやすやすと終わらせるとは思えないです。続編だったり劇場版の可能性も十分あるのだから、まだまだ物語は終わらないんだろうなぁと思います。

よく分からんけど、比企谷の妹と川崎の弟が奉仕部に入るんじゃね?とかいう馬鹿な予想もしてみます。

以前書いた関連記事↓

 

www.joji-study.com

www.joji-study.com

www.joji-study.com