譲治の勉強日記

医学部・大学受験について書いています。勉強のメモ・語呂合わせ・参考書紹介・趣味について。

俺ガイル3期の最終話を見たので感想を書く

俺ガイル3期の最終話を見ました。

今日、俺ガイル3期の最終話を視聴しました。結論をいうと、出来はかなり良く満足できました。

正直、3期の途中からこのアニメに対する興味が薄れていて、つまらないと感じてました。しかし最終話はかなり納得のいく内容で、最後まで見てよかったと思います。

しかし結局、葉山と雪ノ下の関係って何?葉山と比企谷の間に軋轢は生まれたりしないの?などと、伏線が回収できてないところもあり、これがアニメを完結させることの難しさなのかと感じています。

自分はラブコメ作品をあまり見たことはありませんが、ヒロインが2人いた場合どちらを主人公が選ぶのかという興味深いテーマの作品を学ぶ良い機会になったと思います。

この作品、個人的には1期が一番大好きでした。作者としてもかなり力を入れていたと思います。途中から話を続けるためにいろはすを投入し、最後はネタ切れ感がやや否めなかったかも。それでも面白さはありましたが。

アニメの感想を書くということ

今回自分はアニメの感想記事を人生で初めて、書いてみました、毎週コンスタントにアニメを視聴し、ネタバレを出来るだけしない様に感想を描くのは難しかったです。

実際、途中で俺ガイルに対し興味が薄れた時もあり、その時は結構ブログを書くのが面倒でした。でもせっかく始めたことだし、最後までやろうと思いここまで続けました。いい経験になったと思います。

たぐぢエンターテインメントというyoutuberの方がいて、毎週アニメを視聴し感想を生放送しています。彼はほぼ全てのアニメを毎週見て、感想を話しています。

自分は俺ガイルだけで満足でしたが、いかに彼が毎週大変なことをしているかが伝わりました。

もう多分アニメの感想は書かないと思いますが、これからも興味のあるアニメは見ていこうと思います。ちなみに俺ガイル以外に今期はデカダンス、リゼロ、かのかりを見ていました。この作品たちも綺麗な終わり方をしてほしいです。

過去記事

www.joji-study.com

www.joji-study.com