譲治の勉強日記

医学部・大学受験について書いています。勉強のメモ・語呂合わせ・参考書紹介・趣味について。

rakuten miniを購入した。1円でSPU+1倍、モバイルwifiが使えるのはかなりオススメ

楽天が、1円でスマホをばら撒くキャンペーンを行っています。

機種はrakuten miniというオモチャの様なスマホなんですが、機能がどうであれ、どうせ1円しか払わないんだから試しに購入してみました。

簡潔にメリットをまとめると

・新しい電話番号がゲットできる

・lineの副アカが持てる

・SPUが+1倍

・テザリングを利用すればモバイルwifiとして利用可能

とかですかね。

新しい電話番号が持てたことで、怪しい夜のお店にも訪れることが可能になりました。大学卒業時には、是非この新しい電話番号で予約をしてみようと思います。

lineの副アカも便利で、相手に本名を知られずにやり取りができるようになります。これも怪しい店で働いている人とのやりとりに使えそうです。

SPU+1倍は結構大きいですね。楽天市場を利用する頻度はそこまで多くないですが、ポイント還元が増えるのはいいことです。

そして最後はテザリング機能について。基本的に通信料に制限はないので、モバイルwifiとして利用可能です。パートナーエリアだと通信速度は微妙ですが、まぁどうせ1円なので。。。そこまで期待してないです。

以上まとめると、とりあえずSPUを達成してない人は申し込めばいいと思います。楽天経済圏は学生時代に極めるのがベストですよ。